木彫工房小山

福井県で木彫り作品の製作・販売と木彫り教室をしています。

カテゴリ: 木彫り教室

講師は女性ですので女性限定といたします。

自分が使うもの、飾るもの、どこにも売っていないものをプレゼント

出来る木彫りのすばらしさを伝えられる幸せを、伝えたいと
教室の再開を致します。

午前 10時~12時
午後 13時~15時

日にちは来れるときに。土日祝でも可。

月謝 月2回 5000- (1回が2時間)

刀の無い方ははじめは7本より作品に合わせて月に1、2本くらい増やしていけたらいいですね、
     7本 約15000- 送料別 

木の材質  しなの木  ほうの木 
彫刻材料は販売会社、又はご希望を伺ってデザインも致します。
初心者の方は2点ほど指定の小物を彫っていただきます。
経験者はお手持ちの材料が有る場合はお持ち下さい。

場所は福井市大東です。スマイルバスも通っています。


詳しくは メールフォームからお問い合わせください。

      メールフォームはこちらをクリックしてください。

      メールフォームからのお問い合わせが難しい場合
      0776-65-5971

      09077443709
お電話は番号表示設定にしておかけ下さい。

講師   小山 

生徒さんの作品、レリーフです。
ya-a
木彫りのレリーフ・世界の街角
kyou-yama-don.ka
木彫りの壁掛け鏡・上下にドングリ模様で、横は無しです。
kyo-yama-ta
木彫りの壁掛け鏡・両横と下部に模様を付けました。これも少しターシャ テューダーさんをイメージしてデザインしました。
IMG_7266
木彫りの短冊飾り・皮つきの榀の木の上部と下部にアヤメの花で留めを付けました。
kyo-yama-surippa
木彫りの2段スリッパラック・葡萄模様です。
yamaoka-aaa
変形の鏡を利用して木彫りの額を制作・ハナミズキ模様です。
どうなることかとデザインしましたが、案外いいですね。
kyo-yosi-to
木彫りのペーパーや飾り棚を制作・カラー模様
kyo-yosi-re
木彫りの楕円透かし彫りレリーフ・椿
sei-osada-re1
木彫りのレリーフ・世界の街角

sei-osada-re2
木彫りのレリーフ・世界の街角・生徒さんがお持ちになったものを
彫っていただきましたが難しかったので頑張って製作されました。

↑このページのトップヘ